ジャニーズWESTのニックネームやメンバー同士の呼び方は?コンビ名や由来エピソードも紹介!

ジャニーズWEST ニックネーム メンバーエンタメ
Pocket

みなさんこんにちは^ ^

かっこいい上に面白い、関西ジャニーズJr.出身グループの『ジャニーズwest』♪

メンバーは、『重岡大毅』『桐山照史』『中間淳太』『神山智洋』『藤井流星』『濵田崇裕』『小瀧望』の7人で、最近では、個人での活躍も増え、ますます目が離せないですよね♪^ ^

2014年のCDデビュー以降、じわじわと人気上昇中です^_^

そんな『ジャニーズwest』ですが、ニックネームや、メンバー同士で、どう呼び合っているかなど、気になる方も多いのでは、ないでしょうか?^ ^

調べてみると、

  • ジャニーズwestのニックネームやメンバー同士の呼び方が知りたい!
  • ジャニーズwestのメンバーをファンはどう呼んでいる?
  • ジャニーズwestのメンバーカラーは?
  • ジャニーズwestのコンビ名や由来エピソードが知りたい!
  • ジャニーズwestのシンメが知りたい!

などの声も多いようです(^^)

そこで今回は、『ジャニーズWESTのニックネームやメンバー同士の呼び方は?コンビ名や由来エピソードも紹介!』と言ったテーマで、お届けしていきたいと思います♪

ぜひ最後までご覧ください^ ^

 

ジャニーズwestのニックネームやメンバー同士の呼び方は何?

ジャニーズwestのニックネームや、メンバー同士で、お互いに、どう呼び合っているのか、紹介しますね!^ ^

ジャニーズwestのメンバーのニックネームは、

  • 重岡大毅(しげおかだいき)⇨『しげ、だいきゅん、おしげ』
  • 神山智洋(かみやまともひろ)⇨『神ちゃん、モンチ、智くん』
  • 中間淳太(なかまじゅんた)⇨『淳太、淳太くん、お淳太様、じゅんじゅん、じゅんてぃ』
  • 桐山照史(きりやまあきと)⇨『照史、てるし、親方、あっくん、榮三郎』
  • 濵田崇裕(はまだたかひろ)⇨『濵ちゃん、はまだ、崇裕、なで肩、馬』
  • 小瀧望(こたきのぞむ)⇨『のんちゃん、望、のんすけ、こたっきー、コタキノゾ、ノンコタニシ』
  • 藤井流星(ふじいりゅうせい)⇨『流星、流ちゃん、藤井さん』

と、こんな感じでした♪

基本は、名前であったり、ニックネームで呼ばれているのが多いようですが、なかには『モンチ』『親方』『馬』など、なかなかパンチが効いた、ニックネームもありました^ ^

その場の勢いでつけた、ニックネームかもですね^ ^

関西ジャニーズJr.ならでは、と言ったところではないでしょうか(^ ^)

 

次に、ジャニーズwestのメンバー同士の呼び方を紹介すると、

  • 重岡大毅(しげおかだいき)⇨『しげ、だいきゅん』
  • 神山智洋(かみやまともひろ)⇨『もんち、智くん』
  • 中間淳太(なかまじゅんた)⇨『お淳太様、じゅんじゅん』
  • 桐山照史(きりやまあきと)⇨『てるし、親方、あっくん』
  • 濵田崇裕(はまだたかひろ)⇨『はまだ、たかひろ、なで肩、馬』
  • 小瀧望(こたきのぞむ)⇨『のん、のんち、のんすけ、こたっきー、ノンコタニシ』
  • 藤井流星(ふじいりゅうせい)⇨『りゅうちゃん』

こんな感じです♪

メンバー同士は、名前で呼んだり、ニックネームで呼んだり、メンバーそれぞれみたいでした^ ^

ジャニーズwestのニックネームやメンバー同士の呼び方から、仲がいいのが伝わってきますよね♪

 

ジャニーズwestのメンバーカラーを紹介!

ジャニーズwestのメンバーカラーを紹介しますね^ ^

ジャニーズwestのメンバーカラーは、

  • 重岡大毅⇨
  • 神山智洋⇨
  • 中間淳太⇨
  • 桐山照史⇨
  • 濵田崇裕⇨
  • 小瀧望⇨ピンク
  • 藤井流星⇨

となっていて、中間淳太くんが、このメンバーカラーとキャラから、ニックネームをつけて、なにわぶ誌とラジオで発表してました^ ^

  • 重岡大毅()⇨赤子(赤ちゃんっぽいから)
  • 神山智洋(⇨リトルグリーンマン(小柄だから)
  • 中間淳太(⇨イエローリップマン(唇から。神山くんが付けた)
  • 桐山照史(⇨だいだい親方(そのまんま)
  • 濵田崇裕(⇨パープルノンショルダー(肩がないから)
  • 小瀧望(ピンク⇨ピンクエロネードグランデサイズ(エロい、でかいから)
  • 藤井流星(⇨ブルートサカブレ(私服が登坂広臣に似てるから)

中間淳太くんに関しては、神山智洋くんが、ニックネームを付けたようです^ ^

なかなか面白いですよね♪

メンバーのカラーと特徴から付けたニックネームみたいです^_^

めちゃめちゃ仲が良くないと、こんなニックネームは、付けれないのでは、ないでしょうか?^ ^

 

ジャニーズwestのメンバーのプロフィールを紹介!

  • 名前:重岡大毅(しげおか だいき)
  • 生年月日:1992年8月26日
  • 出身地:兵庫県
  • 血液型:A型
  • 身長:175cm
  • メンバーカラー:赤
  • 入所:2006年10月

ジャニーズWESTのセンターで、ムードメーカー的な存在です^_^

左頬のエクボがチャームポイント♪

 

  • 名前:神山智洋(かみやま ともひろ)
  • 生年月日:1993年7月1日
  • 出身地:兵庫県
  • 血液型:A型
  • 身長:170cm
  • メンバーカラー:緑
  • 入所:2004年2月

料理が得意で、面倒見もいいことから、ジャニーズWESTの『おかん的存在』です^ ^

おしゃれが有名で、ツアーの衣装に、関わることもあるそうです♪

 

  • 名前:中間淳太(なかま じゅんた)
  • 生年月日:1987年10月21日
  • 出身地:兵庫県
  • 血液型:O型
  • 身長:175cm
  • メンバーカラー:黄
  • 入所:2003年2月

メンバー最年長で、台湾人の父と、日本人の母を持つハーフです^ ^

日本語、英語、台湾語、中国語の4ヶ国語を、話すことができ、関西学院大学を卒業するなど、かなりのインテリのようです♪

また、高級ブランドを身につけていることが多く、お金持ちキャラです^ ^

 

  • 名前:桐山照史(きりやま あきと)
  • 生年月日:1989年8月31日
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:A型
  • 身長:173cm
  • メンバーカラー:橙
  • 入所:2002年7月

歌やダンス、演技が上手く、ミュージカルでも活躍中です♪

また、バラエティ番組での活躍もあり、印象は、元気いっぱいで明るいってところでしょうか(^^)

 

  • 名前:濵田崇裕(はまだ たかひろ)
  • 生年月日:1988年12月19日
  • 出身地:兵庫県
  • 血液型:AB型
  • 身長:178cm
  • メンバーカラー:紫
  • 入所:2002年7月

性格は優しく、サービス精神が豊富で、ファンサービスが神です^ ^

ダンスが上手く、定評があります♪

 

 

  • 名前:小瀧望(こたき のぞむ)
  • 生年月日:1996年7月30日
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:0型
  • 身長:184cm
  • メンバーカラー:ピンク
  • 2008年7月

ジャニーズWESTメンバー最年少で、末っ子キャラです^ ^

高身長なこともあり、モデルとしても活動しています♪

 

  • 名前:藤井流星(ふじい りゅうせい)
  • 生年月日:1993年8月18日
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:B型
  • 身長:181cm
  • メンバーカラー:青
  • 入所:2006年10月

天然キャラです^_^

ドラマの演技に定評があります。

妹は、元『E-girls』の藤井夏恋さんと、藤井萩花さんです♪

 

ジャニーズWESTのコンビ名の由来やエピソードも紹介!

ジャニーズWESTの、コンビ名の由来や、エピソードを紹介しますね!^ ^

ジャニーズJr.は、グループ内で、コンビやトリオを組んだりしますが、調べてみると、ジャニーズWESTもたくさんの、コンビやトリオがありました^ ^

 

しげじゅん『重岡大毅・中間淳太』

ジャニーズWEST内で、人気が高いコンビです(^ ^)

ジュニア時代から仲が良く、『付き合ってるの?』などと噂されることも・・・^^;笑

重岡大毅くんのイタズラに対し、鬱陶しそうに相手をしている中間淳太くんですが、どことなく楽しそうで、2人のやり取りは癒されます♪

ふざけあっているだけでなく、中間淳太くんは、仕事など真面目な話は、重岡大毅くんにするようですよ^^

あまりの仲の良さに、メンバーの桐山照史くんが嫉妬したりしてました^^

 

かみしげ『重岡大毅・神山智洋』

関西Jr.から、一緒に活動することが、多かったそうですが、1度も喧嘩をしたことがないそうです(^ ^)

ですが、最初から仲がよかったわけでもなく、昔尖っていた神山智洋くんに対し、重岡大毅は絶妙な距離を保っていたとか^^;笑

関西Jr.時代『かみしげ』の2人が活躍する中で、ライバルや仲間として、仲が深まっていったようです♪

また帰り道も一緒だったそうで、『かみしげ』の2人で、外食をすることもあったようです(^ ^)

 

しげりゅせ『重岡大毅・藤井流星』

飾らないラフな感じが魅力ですね(^ ^)

しげりゅせの2人は同期で、なんでも本音で話せる仲のようです^ ^

コンサートの構成で、意見が合わなく、取っ組み合うくらいの言い合いになったこともあるようですね^^;

 

はましげ『重岡大毅・『濵田崇裕』

パパジャニWESTで、『はましげ』2人のコントは、めっちゃ面白いです^^

ツッコミ不在の2人のコントが好きな方も多いのではないでしょうか?^ ^

 

こたしげ『重岡大毅・小瀧望』

プライベートでも、めちゃめちゃ仲のいい、重岡大毅くんと小瀧望くんのペアです^^

絡んだ時の2人の温度差が魅力ですね!

 

はまこた『濵田崇裕・小瀧望』

執筆中です^^;

 

ツイン・ツインタワー『藤井流星・小瀧望』

執筆中です^^;

 

きりはま『桐山照史・濵田崇裕』

執筆中です^^;

 

その他にも、

  • B.A.D.(ばっど・ばど)『桐山照史・中間淳太』
  • きりかみ『桐山照史・神山智洋』
  • レアペア・きりりゅせ『桐山照史・藤井流星』
  • きりこた『桐山照史・小瀧望』
  • かみじゅん『中間淳太・神山智洋
  • りゅせじゅん『中間淳太・藤井流星』
  • はまじゅん『中間淳太・濵田崇裕』
  • こたじゅん『中間淳太・小瀧望』
  • りゅかみ『神山智洋・藤井流星』
  • はまかみ『神山智洋・濵田崇裕』
  • かみこた『神山智洋・小瀧望』
  • はまりゅせ『藤井流星・濵田崇裕』

などたくさんコンビがありました^ ^

またどんどん追記していきますね(^^)

 

コンビ名一覧は下の通りです^ ^

  • しげじゅん『重岡大毅・中間淳太』
  • かみしげ『重岡大毅・神山智洋』
  • しげりゅせ『重岡大毅・藤井流星』
  • はましげ『重岡大毅・『濵田崇裕』
  • こたしげ『重岡大毅・小瀧望』
  • はまこた『濵田崇裕・小瀧望』
  • ツイン・ツインタワー『藤井流星・小瀧望』
  • きりはま『桐山照史・濵田崇裕』
  • ツイン・ツインタワー『藤井流星・小瀧望』
  • はまこた『濵田崇裕・小瀧望』
  • B.A.D.(ばっど・ばど)『桐山照史・中間淳太』
  • きりかみ『桐山照史・神山智洋』
  • レアペア・きりりゅせ『桐山照史・藤井流星』
  • きりこた『桐山照史・小瀧望』
  • かみじゅん『中間淳太・神山智洋
  • りゅせじゅん『中間淳太・藤井流星』
  • はまじゅん『中間淳太・濵田崇裕』
  • こたじゅん『中間淳太・小瀧望』
  • りゅかみ『神山智洋・藤井流星』
  • はまかみ『神山智洋・濵田崇裕』
  • かみこた『神山智洋・小瀧望』
  • はまりゅせ『藤井流星・濵田崇裕』

 

ジャニーズWESTのシンメを紹介!

執筆中です^^;

 

ジャニーズWESTのトリオを紹介!

兄組『中間淳太・濵田崇裕・桐山照史』

これはそのまんまですね^ ^

年上組です。

 

ばどしげ『重岡大毅・桐山照史・中間淳太』

 

濵田軍団『濵田崇裕・藤井流星・小瀧望』

 

神ちゃんが濵田軍団2期生『濵田軍団・神山智洋』

 

IYE組『中間淳太・藤井流星・小瀧望』

 

間違っちゃいない組『重岡大毅・神山智洋・濵田崇裕』

執筆中です^^;

 

まとめ

いかがだったでしょうか?(^ ^)

今回は、『ジャニーズWESTのニックネームやメンバー同士の呼び方は?コンビ名や由来エピソードも紹介!』と言ったテーマでお届けしてきました(^^)

まとめると、

  • ジャニーズWESTのニックネームは、たくさんある。
  • ジャニーズWESTのメンバー同士の呼び方は、名前で呼んだり、ニックネームで呼んだり、メンバーそれぞれだった。
  • ジャニーズWESTのメンバーカラーは、『重岡大毅⇨赤』『神山智洋⇨緑』『中間淳太⇨黄』『桐山照史⇨橙』『濵田崇裕⇨紫』『小瀧望⇨ピンク』『藤井流星⇨青』
  • ジャニーズWESTのコンビ名や由来エピソードはユニークで、たくさんある。

っとこんな感じです^ ^

コンビ名の由来やエピソードもどんどん追記していきますね!(^ ^)

今回はこれで以上となります^^

最後までご覧いただきありがとうございました♪

<<なにわ男子のあだ名

<<トラジャのあだ名

コメント

タイトルとURLをコピーしました