なにわ男子のあだ名やコンビ名は?メンバー同士の呼び方やファンからの愛称も紹介!

なにわ男子 あだ名 コンビ名エンタメ
Pocket

みなさんこんにちは^ ^

7人組ジャニーズグループ、なにわ男子のデビューシングル『初心LOVE(うぶらぶ)』が、11月12日に発売が決定されましたね^ – ^

デビュー前からめちゃめちゃ人気で、首を長くして待っていたファンの方も多いのではないでしょうか?(^ ^)

なにわ男子のメンバーは『西畑大吾くん』『大西流星くん』『道枝駿佑くん』『高橋恭平くん』『長尾謙杜くん』『藤原丈一郎くん』『大橋和也くん』の7人で仲が良く、メンバー内でコンビを結成するなど、話題も尽きないですよね♪

そんな、なにわ男子のメンバーですがネット上で、

  • なにわ男子のメンバーのあだ名やコンビ名が詳しく知りたい!
  • なにわ男子のコンビ数はどのくらいある?
  • なにわ男子の人気コンビが知りたい!
  • なにわ男子のメンバーカラーが知りたい!
  • なにわ男子のメンバー同士の呼び方やファンからの愛称が知りたい!
  • なにわ男子のファンネームの由来って何?

との声も多いようです(^^)

そこで今回は、『なにわ男子のあだ名やコンビ名は?メンバー同士の呼び方やファンからの愛称も紹介!』と言ったテーマでお届けしていきたいと思います♪

ぜひ最後までご覧ください^ ^

 

なにわ男子のあだ名やコンビ名は何?

なにわ男子のあだ名を、紹介しますね^ ^

定番の『くん』『さん』もありましたが、なかなかユニークな、あだ名もありました^_^

推しのメンバーのお気に入りの『あだ名』を見つけましょう♪

 

『西畑大吾』

  • 『大ちゃん』『大吾くん』『大吾』『大ちゅん』

 

『大西流星』

  • 『流星』『流星くん』『りゅちぇ』『大西さん』

 

『道枝駿佑』

  • 『道枝』『みっちー』『しゅん』

 

『高橋恭平』

  • 『高橋』『恭平』『恭平くん』『キョロ』『キョロちゃん』『きょうちゃん』

 

『長尾謙杜』

  • 『長尾』『長尾ちゃん』『謙杜』『けんけん』『けんちゃん』

 

『藤原丈一郎』

  • 『丈くん』『丈一郎』『丈』

 

『大橋和也』

  • 『はっすん』『大橋さん』『大橋くん』『大橋』『かずくん』『和也』

 

メンバー同士でどう呼び合っているのか?なにふぁむ(なにわ男子のファンネーム)からどう呼ばれているのか?も、気になると思うので、後の方で詳しく紹介しますね^ ^

 

次にコンビ名ですが、コンビ名は、かなりいっぱいありました^^;

一気に紹介しますね!^^;

『コンビ一覧』

  • 西橋(西畑大吾、大橋和也)
  • きょへだい(西畑大吾、高橋恭平)
  • 大西畑(西畑大吾、大西流星)
  • みちえだいご(西畑大吾、道枝駿佑)
  • 夕暮れマンデーズ(西畑大吾、長尾謙杜)
  • 橋橋、きょへかず(大橋和也、高橋恭平)
  • りゅちぇ橋、かずりゅちぇ(大橋和也、大西流星)
  • 橋なが(大橋和也、長尾謙杜)
  • 道橋、はしみち(大橋和也、道枝駿佑)
  • エンドレス(藤原丈一郎、西畑大吾)
  • 丈橋(藤原丈一郎、大橋和也)
  • 丈きょへ(藤原丈一郎、高橋恭平)
  • 丈りゅちぇ(藤原丈一郎、大西流星)
  • 丈みち(藤原丈一郎、道枝駿佑)
  • 丈長(藤原丈一郎、長尾謙杜)
  • きょろりゅちぇ、きょへりゅちぇ(高橋恭平、大西流星)
  • みちきょへ(高橋恭平、道枝駿佑)
  • きょへなが(高橋恭平、長尾謙杜)
  • みちりゅちぇ、みちょりゅちぇ(大西流星、道枝駿佑)
  • りゅちぇなが、タピオカちゃん(大西流星、長尾謙杜)
  • みちなが(道枝駿佑、長尾謙杜)

 

『トリオ一覧』

  • 原色ズ、兄組、年上組、御三家、三阿呆、お兄ちゃん組(藤原丈一郎、西畑大吾、大橋和也)
  • 丈橋橋、関バリ組(藤原丈一郎、大橋和也、高橋恭平)
  • 丈橋長(藤原丈一郎、大橋和也、長尾謙杜)
  • 3バカトリオ、アホトリオ(大橋和也、高橋恭平、長尾謙杜)
  • トリオ、信号、信号ブラザーズ(高橋恭平、道枝駿佑、長尾謙杜)
  • 丈大西畑(藤原丈一郎、西畑大吾、大西流星)
  • ペトラ(高橋恭平、大西流星×長尾謙杜)
  • 高校生組(大西流星、道枝駿佑、長尾謙杜)

 

『4人組』

  • 年下組、弟組(高橋恭平、大西流星、道枝駿佑、長尾謙杜)
  • B型組(藤原丈一郎、大橋和也、高橋恭平、長尾謙杜)
  • 真面目4TOPS(藤原丈一郎、西畑大吾、大西流星、道枝駿佑)
  • しし座(大橋和也、大西流星、長尾謙杜、道枝駿佑)
  • 夜中のゴキブリ大作戦(藤原丈一郎、大橋和也、高橋恭平、大西流星)

 

『5人組』

  • みちなが以外(藤原丈一郎、西畑大吾、大橋和也、高橋恭平、大西流星)

 

『6人組』

  • 大橋くん以外(藤原丈一郎、西畑大吾、高橋恭平、大西流星、道枝駿佑、長尾謙杜)
  • 丈くん以外(西畑大吾×大橋和也×高橋恭平×大西流星×道枝駿佑×長尾謙杜)

 

調べてみると、7人のメンバーなのに、とんでもない数です・・・^^;

が、ユニークなコンビ名もたくさんあり、面白いですね!!

ご本人達も把握できているのか、少し心配になりました(^ ^)笑

 

なにわ男子の人気コンビの魅力を紹介!

人気コンビの魅力を紹介していきます^ ^

 

『丈橋(藤原丈一郎、大橋和也)』

大橋和也くんが、藤原丈一郎くんにデレデレで、藤原丈一郎くんがツンツンしていて完全にツンデレコンビです♪

嫌いな人はいないのではないでしょうか^ ^

Jr大賞コンビ部門の1位を獲得したことのある人気ペアです^_^

 

『みちなが(道枝駿佑、長尾謙杜)』

同期ということもあり、強い信頼関係を感じるコンビです(^ ^)

思春期の時にめっちゃ喧嘩したそうで、そこからなんでも言い合える間柄になったそうです(^^)

今になると、道枝駿佑くんと長尾謙杜くんが、ガチ喧嘩するとか、イメージできないですね^^;

 

『大西畑(大西流星、西畑大吾)』

大西流星くん、西畑大吾くんのツンデレコンビです^^;

大西流星くんがツンで、西畑大吾くんがデレって感じですが、めっちゃ仲がいいのがわかります(^ ^)

このコンビもJr大賞コンビ部門の1位を獲得したことのある人気ペアです^_^

 

『きょへみち(高橋恭平、道枝駿佑)』

なにわ男子のビジュアル担当、高橋恭平くんと道枝駿佑くんのペアです^ ^

入所は同期で、打ち解けるのに少し時間がかかったみたいですが、入所3ヶ月くらいで仲良くなったみたいですね(^ ^)

 

『タピオカちゃん(大西流星、長尾謙杜)』

高校の同級生コンビで、二人が学校帰りにタピオカ屋で、ちょくちょく目撃されたことから名付けられたそうです^ ^

大西流星くんと長尾謙杜くんが、ちょくちょくタピオカ屋に現れるのを、想像すると癒されますね(^ ^)

ちなみに道枝駿佑くんも同級生でしたが、ミルクティーが苦手だった為、一緒にはあんまり行かなかったそうです^^;

 

『エンドレス(西畑大吾、藤原丈一郎)』

なにわ男子結成前の『関西ジャニーズJrのお笑いスター誕生!』という映画内で、西畑大吾くんと藤原丈一郎くんの二人が『エンドレス』という漫才コンビを、演じたことが由来です(^ ^)

映画での共演を機に、仲がよくなっていったそうですね^ ^

 

なにわ男子のメンバーカラーを紹介!

なにわ男子のメンバーカラーを紹介しますね^_^

ジャニーズにはイメージカラーがあり、なにわ男子のメンバーももちろんがあります^ ^

各メンバーのカラーは下の通りです♪

  • 『西畑大吾』:
  • 『大西流星』:オレンジ
  • 『道枝駿佑』:ピンク
  • 『高橋恭平』:
  • 『長尾謙杜』:
  • 『藤原丈一郎』:
  • 『大橋和也』:

カラーはグループ結成後に、大幅に変更があったみたいです^^;

グループ結成前は、

  • 『西畑大吾』:オレンジ
  • 『大西流星』:
  • 『道枝駿佑』:
  • 『高橋恭平』:
  • 『長尾謙杜』:
  • 『藤原丈一郎』:
  • 『大橋和也』:ピンク

こんな感じで、メンバー内に赤が3人いたみたいです^ ^

西畑大吾くんと道枝駿佑くんは事務所の指定で決まり、他のメンバーは、じゃんけんとかして決めたそうです^_^

個人的にメンバーの中でも、長尾謙杜くんの『黄』は、なんとなくしっくりしました!

西畑大吾くんは、センターってことで、『赤』指定なのはわかりますが、道枝駿佑くんはなんで『ピンク』指定なのはなんででしょう?^^;

にしても、じゃんけんでメンバーカラーを決めるとか、メンバー内の仲の良さがわかりますね^ ^

 

なにわ男子メンバーのプロフィールを紹介!

名前:西畑大吾(にしはただいご)

メンバーカラー:赤(なにわ男子のセンター)

生年月日:1997年1月9日

血液型:AB型

身長:167cm

出身地:大阪府

趣味:映画、動画鑑賞、ドライブ

特技:クッション回し

将来の夢:ドームツアーをできるくらいのグループになる

入所日:2011年4月3日

 

名前:大西流星(おおにしりゅうせい)

メンバーカラー:オレンジ(明るい性格、しっかり者)

生年月日:2001年8月7日

血液型:O型

身長:164cm

出身地:兵庫県神戸市

趣味:事務所のメンバーとテレビ電話

特技:自撮り、バレーボール

将来の夢:ドームでなにわ男子単独公演。写真集を出す。

入所日:2012年7月14日

 

名前:道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)

メンバーカラー:ピンク(まじめすぎる天然タイプ)

生年月日:2002年7月25日

血液型:O型

身長:172cm

出身地:大阪府

趣味:ドローン、缶バッチ集め

特技:合気道

将来の夢:山田くんや木村拓哉さんみたいなアイドル

入所日:2014年11月23日

 

名前:高橋恭平(たかはしきょうへい)

メンバーカラー:紫(天然)

生年月日:2000年2月28日

血液型:B型

身長:174cm

出身地:大阪府

趣味:釣り、ボーリング

特技:バスケ、ローラースケート

将来の夢:なにわ男子が国民的アイドルになること

入所日:2014年11月23日

 

名前:長尾謙杜(ながおけんと)

メンバーカラー:黄(洋服、美容好き)

生年月日:2002年8月15日

血液型:B型

身長:166cm

出身地:大阪府

趣味:映画鑑賞、釣り、服、睡眠

特技:書道、水泳、空手

将来の夢:5大ドームツアー、好きなファッションデザイナーの人とコラボして、服を作りたい。

入所日:2014年11月23日

 

名前:藤原丈一郎(ふじわらじょういちろう)

メンバーカラー:青(漫才、野球好き、副リーダー)

生年月日:1996年2月8日

血液型:B型

身長:167cm

出身地:大阪府

趣味:フットサル、野球、釣り、野球観戦、ネタ作り

特技:野球について話す、漫才、フリップ芸

将来の夢:日本中どこ歩いても知ってもらえてるアイドル。オリンピックのメインパーソナリティ。

入所日:2004年2月21日

 

名前:大橋和也(おおはしかずや)

メンバーカラー:緑(みんなを幸せにしたい努力家、なにわ男子のリーダー)

生年月日:1997年8月9日

血液型:B型

身長:168cm

出身地:福岡県

趣味:食べる、空を見る

特技:ダンス、アクロバット、手押し相撲

将来の夢:世界にも通用する人

入所日:2009年4月3日

 

なにわ男子メンバー同士の呼び方やファンからの愛称も紹介!

それでは、なにわ男子のメンバー同士の呼び方や、なにふぁむ(なにわ男子のファンネーム)からのメンバーの愛称を紹介していきます^ ^

メンバー同士の呼び方を調べてみると、年下のメンバーは、年上のメンバーに対し、少し敬っているような印象を受けました^ ^

メンバー内で規律があるのかもですね(^ ^)

一人ずつ詳しく紹介していきます!(^ ^)

 

『西畑大吾』(1997年生まれ)

メンバーからの呼ばれ方は、

  • 大西流星(2001年生まれ)⇨大ちゃん
  • 道枝駿佑(2002年生まれ)⇨大吾くん
  • 高橋恭平(2000年生まれ)⇨大吾くん
  • 長尾謙杜(2002年生まれ)⇨大吾くん
  • 藤原丈一郎(1996年生まれ)⇨大吾
  • 大橋和也(1997年生まれ)⇨大ちゃん

 

『大西流星』(2001年生まれ)

メンバーからの呼ばれ方は、

  • 西畑大吾(1997年生まれ)⇨流星、りゅちぇ、大西さん
  • 道枝駿佑(2002年生まれ)⇨流星くん
  • 高橋恭平(2000年生まれ)流星くん
  • 長尾謙杜(2002年生まれ)⇨流星くん
  • 藤原丈一郎(1996年生まれ)⇨流星
  • 大橋和也(1997年生まれ)⇨流星、りゅちぇ

 

『道枝駿佑』(2002年生まれ)

メンバーからの呼ばれ方は、

  • 西畑大吾(1997年生まれ)⇨道枝、みっちー
  • 大西流星(2001年生まれ)⇨みっちー
  • 高橋恭平(2000年生まれ)⇨みっちー
  • 長尾謙杜(2002年生まれ)⇨みっちー
  • 藤原丈一郎(1996年生まれ)⇨みっちー
  • 大橋和也(1997年生まれ)⇨みっちー

 

『高橋恭平』(2000年生まれ)

メンバーからの呼ばれ方は、

  • 西畑大吾(1997年生まれ)⇨高橋
  • 大西流星(2001年生まれ)⇨恭平、キョロ
  • 道枝駿佑(2002年生まれ)⇨恭平
  • 長尾謙杜(2002年生まれ)⇨恭平くん、高橋くん
  • 藤原丈一郎(1996年生まれ)⇨恭平
  • 大橋和也(1997年生まれ)⇨恭平

 

『長尾謙杜』(2002年生まれ)

メンバーからの呼ばれ方は、

  • 西畑大吾(1997年生まれ)⇨長尾
  • 大西流星(2001年生まれ)⇨謙杜
  • 道枝駿佑(2002年生まれ)⇨長尾
  • 高橋恭平(2000年生まれ)⇨長尾、謙杜
  • 藤原丈一郎(1996年生まれ)⇨謙杜
  • 大橋和也(1997年生まれ)⇨謙杜

 

『藤原丈一郎』(1996年生まれ)

メンバーからの呼ばれ方は、

  • 西畑大吾(1997年生まれ)⇨丈くん
  • 大西流星(2001年生まれ)⇨丈くん
  • 道枝駿佑(2002年生まれ)⇨丈くん
  • 高橋恭平(2000年生まれ)⇨丈くん
  • 長尾謙杜(2002年生まれ)⇨丈くん
  • 大橋和也(1997年生まれ)⇨丈くん

 

『大橋和也』

メンバーからの呼ばれ方は、

  • 西畑大吾(1997年生まれ)⇨大橋さん、はっすん
  • 大西流星(2001年生まれ)⇨大橋くん
  • 道枝駿佑(2002年生まれ)⇨大橋くん
  • 高橋恭平(2000年生まれ)⇨大橋くん
  • 長尾謙杜(2002年生まれ)⇨大橋くん
  • 藤原丈一郎(1996年生まれ)⇨大橋

 

なにふぁむ(なにわ男子のファンネーム)からの、なにわ男子メンバーの愛称は、下の通りです^ ^

  • 『西畑大吾くん』:大吾、大ちゃん、大ちゅん
  • 『大西流星くん』:りゅちぇ、流星
  • 『道枝駿佑くん』:みっちー、しゅん、道枝
  • 『高橋恭平くん』:恭平、キョロ、キョロちゃん、きょうちゃん、恭平くん
  • 『長尾謙杜くん』:長尾、長尾ちゃん、けんけん、けんちゃん、けんと
  • 『藤原丈一郎くん』:丈一郎、丈くん、丈
  • 『大橋和也くん』:大橋くん、はっすん、かずくん、和也

いろんなメンバーの愛称があるみたいですね!^^

メンバー同士での呼び方で、呼んでいるファンも多いみたいです^ ^

 

なにわ男子のファンネーム(なにふぁむ)の由来を調査!

なにわ男子のファンネーム、N.Femme(読み:なにふぁむ)の由来は、『なにわ男子のFamily』から来ているようです^ ^

『Femme』は女性ではなく『Family』との解釈で、『なにわ男子のFamily』⇨『なにふぁむ』って感じですね♪

それまでのファンネーム『なにわ女子』とも、かかってて面白いですよね^ ^

『なにふぁむ』と決まった流れは、なにわ男子のメンバーそれぞれで、ファンネームの候補を考え、なにわ男子、結成1周年の、2019年10月6日ファン投票を開始し、その結果とメンバー内での話し合いで、2019年11月1日『なにふぁむ』と、決まったようです(^ ^)

なにわ男子のメンバーが考えた、ファンネームは下の通りです(^ ^)

  • 西畑大吾⇨『なにわっ子』
  • 大西流星⇨『きゃんでぃー』
  • 道枝駿佑⇨『N.Femme(なにふぁむ)』
  • 高橋恭平⇨『なにmen dys』
  • 長尾謙杜⇨『ダイヤモンド』
  • 藤原丈一郎⇨『なにわ関パニー』
  • 大橋和也⇨『なにわlover』

なにわ男子のメンバーが、ファンネームを考えてくれるなど、ファンへの愛情が、よくわかりますよね♪

 

なにわ男子のメンバーに関するツイッターの声は?

 

まとめ

いかがだったでしょうか?(^ ^)

今回は、『なにわ男子のあだ名やコンビ名は?メンバー同士の呼び方やファンからの愛称も紹介!』と言ったテーマでお届けしてきました(^^)

まとめると、

  • なにわ男子のメンバーのあだ名は、ユニークなのもあり面白い。
  • なにわ男子メンバーのコンビ名はユニークなものもあるが、コンビ数が半端ない。
  • なにわ男子メンバーの人気コンビは、『丈橋(藤原丈一郎、大橋和也)』『みちなが(道枝駿佑、長尾謙杜)』『大西畑(大西流星、西畑大吾)』『きょへみち(高橋恭平、道枝駿佑)』『タピオカちゃん(大西流星、長尾謙杜)』『エンドレス(西畑大吾、藤原丈一郎)』
  • なにわ男子のメンバーカラーは、グループ結成後に、1回変わっている。
  • なにわ男子のメンバー同士の呼び方は様々だが、年下のメンバーは、年上のメンバーに対し、少し敬っているような印象がある。
  • なにわ男子のファンからの愛称は色々あるが、メンバー同士での呼び方で呼ぶファンも多い。
  • なにわ男子のファンネームの由来は、『なにわ Family』で『なにふぁむ』

っとこんな感じです^ ^

色々みてみると、『西畑大吾くん』『大西流星くん』『道枝駿佑くん』『高橋恭平くん』『長尾謙杜くん』『藤原丈一郎くん』『大橋和也くん』メンバー全員の仲がいいことがよくわかりました♪

これからの活躍に期待していきたいと思います(^^)

今回はこれで以上となります^^

最後までご覧いただきありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました