【松本家の休日】キム姉が京都で案内したグルメ飯の名店のロケ地やアクセスマップ情報を紹介!

松本家の休日 キム姉 京都エンタメ
Pocket

皆さんこんにちは^ ^

今回は、【松本家の休日】でキム姉が京都で案内したグルメ飯の名店のロケ地やアクセスマップ情報を紹介しようと思います。

キム姉こと木村祐一さんはかなりグルメなイメージありますよね?

番組内でもいろいろ気になるグルメをバンバン紹介していました。

具体的なお店は、

  • 韓国焼肉のお店「ナグネコプテギ」
  • 鉄板、お好み焼きのお店「あじひろ」
  • 創作料理のお店「おおきに屋」
  • 中華そば「京一本店」
  • レジェンド大衆食堂「京極スタンド」
  • 焼き鳥「とり粋」

など紹介されていました^_^

どれも魅力的なお店だったので、「行ってみたい!」と思う方も多かったのでは?^ ^

そこで今回は、【松本家の休日】でキム姉が京都で案内した、名店のロケ地やアクセスマップ情報やグルメ情報を紹介していきたいと思います!

 

松本家の休日のキム姉が京都で案内したグルメ飯の名店のロケ地やアクセスマップ情報を紹介!

【松本家の休日】でキム姉が京都で案内したお店は下の通りです。

  • 韓国焼肉のお店「ナグネコプテギ」
  • 鉄板、お好み焼きのお店「あじひろ」
  • 創作料理のお店「おおきに屋」
  • 中華そば「京一本店」
  • レジェンド大衆食堂「京極スタンド」
  • 焼き鳥「とり粋」

ロケ地やアクセスマップ情報、グルメ情報など、順に紹介していきますね^ ^

 

韓国焼肉「ナグネコプテギ」

松本家の休日 キム姉 京都
出典:http://www.life-info.co.jp/gourmet/nagunekoputegi.html

松本家の休日 キム姉 京都
出典:https://koukasnote.com/blogs/nagunekoptegi/

外観からかなりインパクトがありますね!

そしてテーブルがドラム缶・・・( ̄▽ ̄)

松本家の休日 キム姉 京都
出典:http://www.life-info.co.jp/gourmet/nagunekoputegi.html

テーブルの真ん中の網で焼くみたいです。

ナグネコプテギ

住所    京都府京都市中京区竹屋町大文字町242-5
電話番号  075-746-5029
営業時間  17:00~23:00
定休日   なし

 

 

焼きそばの師匠”が作る日本一美味しい焼きそば「あじひろ」

松本家の休日 キム姉 京都
出典:https://www.hotpepper.jp/strJ000995259/

松本家の休日 キム姉 京都出典:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26018602/

松本家の休日 キム姉 京都
出典:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26018602/

店内は落ち着いた感じでいいですね^_^

焼きそばゴリ押しだったので、食べてみたいです。

あじひろ北店

住所    京都府京都市左京区一乗寺西水干町32-105
電話番号  075-721-5001
営業時間  18:00~24:00(LO23:00)
定休日   木曜日


 

思い出のお店を30年ぶりに訪ねる 「おおきに屋」

松本家の休日 キム姉 京都
出典:https://blog.goo.ne.jp/taxi401/e/6ed99d76f22284000c2ab70c886ab564

松本家の休日 キム姉 京都
出典:https://tabelog.com/imgview/original?id=r7679960475499

番組でも温麺を注文していたので、おすすめですね。

創作料理のお店で、お酒もこだわっているそうです^_^

おおきに屋

住所京都府京都市左京区北白川瀬の内町27-6
電話番号075-701-5413
営業時間12:00~14:00 17:30~00:00
定休日木・日・祝日のランチ

 

中華そば 京一本店のカレー中華

「うまい!」「はやい!」「やすい!」のお店で、学生やサラリーマンに人気の大衆食堂ですね。

メニューは、「丼もの」「うどん」「そば」などあります。

番組では「カレー中華」が食べられてましたね。

写真だとこんな感じで、油断すると溢れそうです。

カレー+中華そばですね^ ^

京都の隠れソウルフードだそうなので、行ったら必ず食べましょう!

中華そば 京一本店

住所   京都市中京区壬生坊城町1番地 (四条大宮北行バス停前)
電話番号 075-842-0385
営業時間 11:00~21:30
定休日  木曜日

 

 

昭和2年創業のレジェンド大衆食堂「京極スタンド」

松本家の休日 キム姉 京都
出典:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26000665/

松本家の休日 キム姉 京都
出典:https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/lc/1603054

店内は、かなりレトロな感じで、昔ながらの食堂って感じですね。

メニューもどこかそそられます(^ ^)

京極スタンド

住所   京都市中京区新京極通四条上る中之町546
電話番号 075-221-4156
営業時間 12:00~21:00
定休日  火曜日

 

鶏料理専門店 山椒が大好きな店主自慢地鶏山椒鍋のお店「とり粋」

松本家の休日 キム姉 京都
出典:https://www.xn--e-3e2b.com/kyoto/matsumoto200321_toriiki/

松本家の休日 キム姉 京都
出典:https://toriikihonten.owst.jp/

店内は落ち着いた雰囲気です。

番組では、「山椒なべ」を食べていましたね。

店主自慢が山椒めっちゃ好きみたいです。

焼き鶏 山椒なべ とり粋

住所   京都市中京区三条通新町西入ル釜座町36
電話番号 075-255-5191
営業時間 月~金11:30~14:00 18:00~23:00/土日祝18:00~23:00
定休日  不定休

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、【松本家の休日】でキム姉が京都で案内したグルメ飯の名店のロケ地やアクセスマップ情報を紹介してきました。

グルメのキム姉おすすめだけあって、京都を訪れた際はぜひ行ってみてください。

もう少し詳しいお店のグルメ情報やロケ地情報が知りたい方は、本記事のアクセスマップの口コミを見てみて下さいね!

【松本家の休日】は、2021年3月20日で放送終了するそうですが、それまでにもう1回キム姉に京都のグルメ飯や名店を紹介して欲しいですよね!^_^

今回は、以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました