呪術廻戦アニメ2期は何話までで原作漫画だといつからいつまで?放送はいつからなのか徹底予測!

呪術廻戦 アニメ 2期 何話アニメ
Pocket

皆さんこんにちは。

いきなりですが、最近、呪術廻戦の人気がすごいですよね!^ ^

昨年2020年10月から放映されていたアニメ1期第1クール全13話がめちゃめちゃ好評で、原作漫画もガンガン売れている絶好調な呪術廻戦。

現在第1期の2クール目が放送され、映像のクォリティが凄すぎるとSNSを騒がせたり、ますます盛り上がりを見せてますね!

映画化も期待され、鬼滅の刃くらい人気になるのでは?と思っている方も多いのではないでしょうか?

ファンの方は、

「呪術廻戦のアニメ2期があるのか?」

「あるとしたら何話までか?」

「原作漫画だといつからいつまでか?」

「アニメ2期の放送はいつからなのか?」

なんて気になりますよね(^^)

そこで本記事では、「呪術廻戦アニメ2期は何話まで?」「原作漫画だといつからいつまで?」「放送があるとしたらいつからなのか?」を徹底予測したいと思います。

 

呪術廻戦アニメ2期は何話まで?

結論から先に言うと、第2期アニメは2クール全25話までだと考えられます。

現時点(2021年2月27日)で、第1期の第2クールは終了していませんが、3月末か4月の頭が最終回になると思われるので、第2クールは全12話と予測できます。

第1期の第1クールは全13話だったので、同様に第2期アニメも、2クール全25話までだと予測しました。

呪術廻戦第1期アニメ

  • 第1クール:全13話
  • 第2クール:全12話(予想)

呪術廻戦第2期アニメ(予想)

  • 第1クール:全13話(予想)
  • 第2クール:全12話(予想)

 

呪術廻戦のアニメ2期ってそもそもあるの?

呪術廻戦 アニメ 2期 何話
出典:https://animeanime.jp/article/2021/01/12/58765.html

ここまで盛り上がっている事を考えると、「呪術廻戦」の2期は、ほぼ間違いなく放送されると思われます^ ^

最初の方から「五条悟封印計画」の話もあり、第2期を放送しないと、「五条悟封印計画」が謎のままになってしまいますもんね( ̄▽ ̄)

次に、呪術廻戦アニメ第2期は原作漫画だと何巻まで放送されるか、予想したいと思います。

 

呪術廻戦アニメ2期の原作漫画いつからいつまで?

呪術廻戦アニメ第2期は原作漫画の、8巻65話から16巻140話くらいと思われます。

くらいと書いたのは、現時点で原作単行本は14巻(124話)までしか発売していないからですね。

理由を解説します^ ^

 

呪術廻戦アニメ2期は原作漫画だと何巻の何話からか予測!

まず、過去のジャンプ漫画が、2クールで何話放送されたか見てみると、

「鬼滅の刃」2クール原作54話

「僕のヒーローアカデミア」2クール原作70話

「僕は勉強ができない」2クール原作71話

結構幅がある感じですね^^;

「呪術廻戦」は第1クールで原作4巻31話までの「幼魚と逆罰」編まで放送されているので、第2クールではキリのいい「起首雷同編」8巻64話までかなぁと思います。

第1期の終わりが、野球大会で爽やかに終われる7巻54話までとの予想もありますが、個人的には、一番キリがいい「起首雷同編」で第1期は終了すると思います。

 

呪術廻戦アニメ2期は原作漫画だと何巻の何話までか予測!

呪術廻戦 アニメ 2期 何話
出典:https://www.youtube.com/watch?v=8nNujr378EA

第1期が8巻64話だとすると、第2期は単純に倍の16巻130話前後と予測できます。

とすると、第2期は「渋谷編」で終了がちょうどいいですが、現時点で(2021/02/27)「渋谷編」はまだ終わっておらず、原作漫画も14巻(124話)までしか発売されていないため、14巻(124話)以上にはなりそうですね。

原作最新話の134話でもまだ終わってないですが、あと少しで終わりそうです。

なので第2期は、16巻140話前後が予測となります。

 

呪術廻戦の映画化の可能性はある?やるとしたらどこ?

呪術廻戦 アニメ 2期 何話
出典:https://otomeexpert.com/jujutukaisen-movie-itu

可能性としては大です!^ ^

「鬼滅の刃」もそうでしたが、最近のアニメは、第1期と2期の間に映画化をするのがブームなような気がしますね。

映画化するとしたら「五条悟の過去編(8巻65話~9巻79話)」が有力だと思います。

 

「五条悟の過去編(8巻65話~9巻79話)」

アニメ第2期に思いっきりダブりますが、映画化しそうな理由として、「長さが映画化するにはちょうど良さそう」「バトルシーンが映画映えしそう」「アニメでカットしても第2期に問題なさそう」などがあげられますね^_^

「0巻」も映画化としてはありそうですが、内容が乙骨と2年生たちが中心になる話なので、どちらかと言うと「五条悟の過去編」の方が可能性としてはあると思います。

映画化に対するツイッターの反応をチェック!

やはり皆さん気になってますね^ ^

「過去編」か「0巻」か、今後の情報に期待です!

 

呪術廻戦アニメ2期の放送はいつか徹底予測!


ジャンプアニメは第1期が放送されてから、1年半後に第2期が始まることが多いようです。

呪術廻戦は、2020年10月から始まったので、2期は2022年の4月頃に放送されるのではないでしょうか。

現時点(2021年2月27日)で呪術廻戦アニメの第2期の放送は決まっていませんが、予想するとこんな感じです⬇︎^ ^

【呪術廻戦、第2期放送予測!】

  • 放送期間:2022年の4月~9月まで
  • 放送時間帯:毎週金曜の深夜1時25分から
  • 放送話数:全25話

 

まとめ

呪術廻戦 アニメ 2期 何話
出典:https://realsound.jp/movie/2021/01/post-686684.html

いかがだったでしょうか?^ ^

今回は、呪術廻戦アニメ2期は何話までか?原作漫画だといつからいつまでか?放送はいつからなのか?を徹底予測してきました。

呪術廻戦のアニメ2期の放送がいつか正式に決まっていないので、「アニメ2期は何話までか?」「原作漫画だといつからいつまでか?」など、主に予測の話になりましたが、結構いい線いってると思います。笑

呪術廻戦のアニメ2期の放送の決定が発表されるのが楽しみですね!

今回は以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました。(^ ^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました