スラダン映画の内容はインターハイでの山王戦か豊玉戦?オリジナルストーリーもありえる?

スラダン 映画 内容アニメ
Pocket

みなさんこんにちは^ ^

いきなりですが、2021年1月7日、スラダンのアニメ映画化決定が発表されましたね!!

根強いファンも多く、バスケ旋風を巻き起こしたスラダンですが、その映画の内容が気になる人も多いのでは?

現時点で(2021/04/08)正式な発表はされていませんが、

インターハイでの山王戦や豊玉戦が見たい!

オリジナルストーリもあるんじゃない?

なんて思う方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、

スラダン映画の内容は何か?

インターハイでの山王戦や豊玉戦、オリジナルストーリもありえるか、考えてみたいと思います^_^

最後まで是非ご覧下さい♪

 

スラダン映画の内容はインターハイでの山王戦か豊玉戦?

当たり前っちゃ当たり前ですが、現時点(2021/04/08)で、映画の内容や公開日は、わかりません( ̄▽ ̄)

アニメ化されてない、インターハイでの山王戦や豊玉戦は映画化される可能性はありますが、2試合を1本にまとめると、内容が濃厚すぎるので、やるとしたらどちらか1試合だと思います。

っとすると、僕個人としてはやはり、山王戦がみたいですね!

アニメはインターハイで山王戦に出発するところで、最終回を迎えたこともあり、ファンの中には、「絶対見てぇ!」って声も多いです。

それもそのはず^ ^

山王戦はスラダンでめちゃめちゃ盛り上がりましたもんね!

可能性としては、かなり高いと思います☆

 

その他の可能性は?

スラムダンクは数々の名シーンや名言があるので、特定のシーンがリメイクされる可能性もあります。

例えば、インターハイ出場が決定する、神奈川県予選決勝リーグの湘北VS陵南とかですね。

インターハイ出場決定で、嬉し涙を流すゴリや、桜木が小暮に言った「引退がのびたな」など、名シーン、名言が多いので、もしかしたらリメイクもありえると思います^^

あとは、湘北VS海南編もありですね。

花道が公式戦でダンクを初めて決めるシーンで、バテバテの流川がベンチから思わず「ぶちかませ!」と叫ぶシーンもあり、リメイクしたら見応えありそうです(^ ^)

 

Twitterの反応をチェック

やはりTwitterでも山王戦の映画化が期待されていました^ ^

山王戦はかなり人気ありますね♪

 

オリジナルストーリーもありえる?

連載からかなりの時間が経っても、根強いファンがおり、『オリジナルストーリーが見たい!』って方も多いとは思いますが、結論から言うと、オリジナルストーリーの可能性は低いかなっと思います( ̄▽ ̄)

なぜかと言うと、これまでの映画作品を見てみると、

  • 第1作 スラムダンク 劇場版(1994年3月公開)
  • 第2作 スラムダンク 全国制覇だ!桜木花道(1994年7月公開)
  • 第3作 スラムダンク 湘北最大の危機!燃えろ桜木花道(1995年3月公開)
  • 第4作 スラムダンク 吠えろバスケットマン魂!!花道と流川の熱き夏(1995年7月公開)

となっていて、オリジナルストーリーも何本も作られているからです。

とはいえ、それでも『オリジナルストーリーあるんじゃないの』と思いますよね。

あるとしたら、僕個人としては、原作終了後のオリジナルストーリーは可能性としてはあるのではないかと思います^_^

花道や流川が2年生になり、赤木と三井が抜けた後のストーリーとかめっちゃ気になりますもんね(^^)

ファンからすれば、かなり嬉しいですよね♪

 

Twitterの反応をチェック

原作軸か、オリジナルストーリーか、皆さん気になっているようですね^_^

何より、スラムダンクの映画化が盛り上がってるみたいです!

 

まとめ

スラダン 映画 内容
出典:https://michoruchoru.com/trend/slumdunk-cinema

いかがだったでしょうか?

今回は、スラダン映画の内容はインターハイでの山王戦か豊玉戦か?

オリジナルストーリーもありえるのか?についてお届けしてきました(^ ^)

結論として、僕個人的には、映画の内容として、豊玉戦やオリジナルストーリーの可能性は低く、『インターハイでの山王戦』の可能性が高いのではないかと思いました。

というか、個人的に『山王戦が見たい!』と言うのが本音です( ̄▽ ̄)笑

山王戦の内容を知っている方なら、この気持ちが伝わるはず!!^ ^

公開されたらすぐ見に行きたいと思います!

今回は以上となります(^_^)

最後までご覧頂きありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました