7MEN侍のあだ名やメンバー同士の呼び方は?ファンからの呼び名やコンビ名についても紹介!

7MEN侍 あだ名 メンバー 呼び方エンタメ
Pocket

みなさんこんにちは^ ^

歌やダンスに加え、スノーボードやバンドもこなせる、ジャニーズJr.グループ『7MEN侍(セブンメンサムライ)』^^

メンバーそれぞれ、さまざまな楽器を、演奏することができ、かっこよく、人気がありますよね♪

メンバーは、『菅田琳寧くん』『中村嶺亜くん』『矢花黎くん』『佐々木大光くん』『本髙克樹くん』『今野大輝くん』の6人で、デビューも近いのではないでしょうか?(^ ^)

そんな『7MEN侍』ですが、あだ名やコンビ名など、呼び方について、知りたい方も多いようです^_^

調べてみると、

  • 7MEN侍のあだ名が知りたい!
  • 7MEN侍のメンバー同士の呼び方は?
  • グループ名が7MEN侍になった由来は?
  • 7MEN侍のメンバーカラーが知りたい!
  • 7MEN侍メンバーのプロフィールが知りたい!
  • 7MEN侍のファンからの呼び名やコンビ名が知りたい!

との声も多いようです(^^)

そこで今回は、『7MEN侍のあだ名やメンバー同士の呼び方は?ファンからの呼び名やコンビ名についても紹介!』と言ったテーマでお届けしていきたいと思います♪

ぜひ最後までご覧ください^ ^

<<なにわ男子のあだ名について

<<トラジャのあだ名について

<<ジャニーズWESTのニックネーム

 

7MEN侍のあだ名やメンバー同士の呼び方は?

7MEN侍のあだ名やメンバー同士の呼び方はを紹介しますね!^ ^

7MEN侍のメンバーのあだ名は、

  • 菅田琳寧(すげたりんね)⇨りんね
  • 中村嶺亜(なかむられいあ)⇨れいあ、れあたん
  • 矢花黎(やばなれい)⇨れいくん、やばなくん、やばな、ばなさん
  • 佐々木大光(ささきたいこう)⇨たいこう、たいこうちゃん
  • 本髙克樹(もとだかかつき)⇨もとだかくん、だかさん、ぽんさん、ぽん、かっくん
  • 今野大輝(こんのたいき)⇨こんぴー、こんぴ

こんな感じでした^_^

なかなか可愛らしいあだ名も、多いですね!^_^

ちなみに、本髙克樹くんの『ぽんさん』『ぽん』は、『本』からきてるようです(^ ^)

 

次に、7MEN侍のメンバー同士の呼び方は、下の通りです^_^

菅田琳寧中村嶺亜矢花黎佐々木大光本髙克樹今野大輝
菅田琳寧れいあさんばなさんたいこうかつきこんぴー
中村嶺亜りんねさんばなさんたいこうかつきこんぴー
矢花黎りんねくんれいあくんたいこうだかさんこんぴー
佐々木大光りんねれいあやばなもとだかこんぴー
本髙克樹りんねれいあやばなたいこうこんぴー
今野大輝りんねれいあばなさんたいこうかつき

基本は、名前や苗字で呼び合っているようですね^_^

今野大輝くんだけ『こんぴー』なのが少し気になります・・・^ ^

 

7MEN侍にグループ名がなった由来を紹介!

7MEN侍に、グループ名がなった由来は、黒澤明監督の映画『7人の侍』からです^ ^

7人で活動することが、多くなった、当時の初期のメンバーに、突然ジャニーさんが、グループ名をつけることになり、『7MEN』と付けられたそうです(^ ^)

その後、漢字があったほうが、面白いとのことから、公式発表直前に『侍』が付け足され『7MEN侍』になったようですね♪

『7MEN侍』メンバーのそれぞれの強い個性と、映画『7人の侍』のそれぞれの強い個性を、かけたのかもですね♪

 

7MEN侍なのにメンバーは6人?

7MEN侍のメンバーの増減を紹介しますね^ ^

グループ結成当初は、7MEN侍のメンバーは、

  • 菅田琳寧
  • 中村嶺亜
  • 佐々木大光
  • 今野大輝
  • 前田航気
  • 五十嵐玲央

この7名でした。

2018年2月の結成から8ヶ月後に、前田航気くんが退所し、2018年11月に、現メンバーの矢花黎くんが加入します。

その後、2019年6月1日に、ジャニーズJr.公式サイトから、五十嵐玲央くんのプロフィールが削除され、現在のメンバー6人となったようです^^;

 

7MEN侍メンバーカラーを紹介!

7MEN侍メンバーカラーは、下の通りです^ ^

  • 菅田琳寧(すげたりんね)⇨
  • 中村嶺亜(なかむられいあ)⇨
  • 矢花黎(やばなれい)⇨
  • 佐々木大光(ささきたいこう)⇨
  • 本髙克樹(もとだかかつき)⇨
  • 今野大輝(こんのたいき)⇨ピンク

どのような経緯で、メンバーカラーを決めたのかは、情報がありませんでした^^;

個人的な勝手なイメージとして、

  • 菅田琳寧()⇨グループを引っ張っていく中心人物。
  • 中村嶺亜()⇨器用で、芸術家。
  • 矢花黎()⇨ギャップが半端ない。
  • 佐々木大光()⇨個性的。
  • 本髙克樹()⇨おおらか、インテリ。
  • 今野大輝(ピンク)⇨姫キャラ

こんな感じではないでしょうか?(^^)

情報が入り次第、追記しますね!^ ^

 

7MEN侍のファンからの呼び名やコンビ名についても紹介!

7MEN侍のファンからの呼び名や、コンビ名についても紹介しますね!

まず、7MEN侍のファンからの呼び名からですが、基本的に、先ほど紹介した、あだ名で呼ばれています^_^

ファンから1番よく呼ばれていると思う、呼ばれ方は、

  • 菅田琳寧(すげたりんね)⇨りんね
  • 中村嶺亜(なかむられいあ)⇨れいあさん
  • 矢花黎(やばなれい)⇨やばな
  • 佐々木大光(ささきたいこう)⇨たいこう
  • 本髙克樹(もとだかかつき)⇨かつき
  • 今野大輝(こんのたいき)⇨こんぴ

こんな感じです♪

個人的は、好きなように呼んだらいいのかなぁって思いますよ(^ ^)

ちなみに、7MEN侍のファンネームは『姫』or『痺愛』です^_^

どちらも『ひめ』と読みますが、男性ファンも多いことから、中村嶺亜くんが『痺愛』を提案したそうですよ♪

 

次にコンビ名ですが、一気に紹介しますね^_^

  • ぽんれあ『中村嶺亜』『本髙克樹』
  • りねれあ『中村嶺亜』『菅田琳寧』
  • れあこんぴ『中村嶺亜』『今野大輝』
  • れあたい『中村嶺亜』『佐々木大光』
  • やばれあ『中村嶺亜』『矢花黎』
  • りねぽん『本髙克樹』『菅田琳寧』
  • ぽんこんぴ『本髙克樹』『今野大輝』
  • ぽんたい『本髙克樹』『佐々木大光』
  • やばぽん『本髙克樹』『矢花黎』
  • りねこんぴ『菅田琳寧』『今野大輝』
  • りねたい『菅田琳寧』『佐々木大光』
  • やばりね『菅田琳寧』『矢花黎』
  • たいこんぴ『今野大輝』『佐々木大光』
  • やばこんぴ『今野大輝』『矢花黎』
  • やばたい『佐々木大光』『矢花黎』

 

7MEN侍メンバーのプロフィールまとめ!

  • 名前:菅田琳寧(すげたりんね)
  • あだ名:りんね
  • 生年月日:1998年5月12日
  • 出身地:神奈川県
  • 学歴:明治学院大学卒
  • 年齢:24歳 (2022/05/19現在)
  • 血液型:B型
  • 身長:169㎝
  • 入所日:2011年3月20日
  • 趣味:筋トレ、運動、サウナ、謎解き、ボルダリング、駄菓子屋めぐり
  • 特技:アクロバット、ギター、サックス
  • メンバーカラー:赤
  • 将来の夢:テレビや雑誌で見ない日がないと言われる人になること。

 

  • 名前:中村嶺亜(なかむられいあ)
  • あだ名:れいあ、れあたん
  • 生年月日:1997年4月2日
  • 出 身 地:東京都
  • 学歴:美術系の大学、油絵専攻
  • 年齢:25歳 (2022/05/19現在)
  • 血 液 型:A型
  • 身長:167㎝
  • 入所日:2009年10月3日
  • 趣味:ゲーム、アニメ、マンガ、油絵
  • 特技:スケボー、スノーボード、ベース、ギター
  • メンバーカラー:黄色
  • 将来の夢:スター

 

  • 名前:矢花黎(やばなれい)
  • あだ名:れいくん、やばなくん、やばな、ばなさん
  • 生年月日:2000年8月10日
  • 出身地:東京都
  • 学歴:現役音大生
  • 年齢:21歳 (2022/05/19現在)
  • 血液型:A型
  • 身長:170㎝
  • 入所日:2011年2月6日
  • 趣味:DTM、音ゲー、影を消す
  • 特技:ベース、ギター、ドラム、キーボード、ブルースハープ
  • メンバーカラー:白
  • 将来の夢:日本を代表するベーシストになる。

 

  • 名前:佐々木大光(ささきたいこう)
  • あだ名:たいこう、たいこうちゃん
  • 生年月日:2002年5月20日
  • 出身地:東京都
  • 学歴:クラーク記念国際高校 通信制課程(予想)
  • 年齢:19歳 (2022/05/19現在)
  • 血液型:B型
  • 身長:175㎝
  • 入所日:2015年5月6日
  • 趣味:夢の国を楽しむ、知ること、グッズを集める、食べる
  • 特技:ダンス、ドラム
  • メンバーカラー:紫
  • 将来の夢:新世界の大統領になること

 

  • 名前:本髙克樹(もとだかかつき)
  • あだ名:もとだかくん、だかさん、ぽんさん、ぽん、かっくん
  • 生年月日:1998年12月6日
  • 出身地:東京都
  • 学歴:早稲田大学創造理工学部経営システム工学科卒
  • 年齢:23歳 (2022/05/19現在)
  • 血液型:O型
  • 身長:170㎝
  • 入所日:2011年8月
  • 趣味:食事(特に麺類)、釣り、料理
  • 特技:三枚おろし、数学、ピアノ、サッカー
  • メンバーカラー:緑
  • 将来の夢:元気を更新し続けて、どんどんパワフルになる。

 

  • 名前:今野大輝(こんのたいき)
  • あだ名:こんぴー、こんぴ
  • 生年月日:1999年11月24日
  • 出身地:神奈川県
  • 学歴:日出学園高等学校(現:目黒日本大学高等学校)卒
  • 年齢:22歳 (2022/05/19現在)
  • 血液型:A型
  • 身長:170㎝
  • 入所日:2012年6月3日
  • 趣味:ボーリング、ダーツ、アニメ
  • 特技:歌、ギター
  • メンバーカラー:ピンク
  • 将来の夢:誰もが認めるスターになる

 

7men侍に関するツイッターの反応をチェック!

 

まとめ


いかがだったでしょうか?(^ ^)

今回は、『7MEN侍のあだ名やメンバー同士の呼び方は?ファンからの呼び名やコンビ名についても紹介!』と言ったテーマでお届けしてきました(^^)

まとめると、

  • 7MEN侍のあだ名は可愛らしいのもある。
  • 7MEN侍のメンバー同士の呼び方は、基本名前や苗字が多い。
  • グループ名が7MEN侍になった由来は、映画『7人の侍』から。
  • 7MEN侍のメンバーカラーは、菅田琳寧(赤)、中村嶺亜(黄)、矢花黎(白)、佐々木大光(紫)、本髙克樹(緑)、今野大輝(ピンク)
  • 7MEN侍のファンからの呼び名は、自分の好きな呼び方でもいい。
  • 7MEN侍のコンビ名は、たくさんある。

っとこんな感じです^ ^

今後、ますます活躍が期待される『7MEN侍』^ – ^

デビューが待ち遠しいですね!

本記事を参考にしていただいて、皆さんも好きな呼び方で『7MEN侍』を応援しましょう^ ^

今回はこれで以上となります^^

最後までご覧いただきありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました