ワイスピエレナ声優が下手でメガマックスはやばい?ユーロミッションから吹き替えが変わった理由や評価を紹介!

ワイスピ エレナ 声優映画
Pocket

みなさんこんにちは^ ^

ワイスピの9作目のワイルドスピード・ジェットブレイクが2021/08/06から日本で公開されましたね^ ^

前作のワイルドスピード・アイスブレイクが2017/04/28公開だったので、4年ぶりの新作で楽しみに待っていた方も多く、新作を見るにあたって、これまでの作品を見直す方も多いのではないのでしょうか?(^ ^)

そんな中で、

  • ワイスピ・メガマックスのエレナの声優が下手でやばい!
  • メガマックスの次作、ユーロミッションからエレナの吹き替えが変わった理由が知りたい!
  • エレナの吹き替えが変わったけどその評価が知りたい!

との声も多いようです(^^)

そこで今回は、『ワイスピエレナ声優が下手でメガマックスはやばい?ユーロミッションから吹き替えが変わった理由や評価を紹介!』と言ったテーマでお届けしていきたいと思います♪

ぜひ最後までご覧ください^ ^

 

ワイスピのエレナの声優が下手でメガマックスの時はやばい?

結論から言うと、評価はかなりいまいちです^^;

ツイッター上でも酷評が多くありました・・・(^_^;)

実際聞いてみるとわかるのですが、棒読みというか、抑揚がないというか・・・って感じですね。。。

他の声優はがっちりハマっていたので、余計に目立ってしまっています。

個人的には、声が若すぎるっていうのも気になりました^^;

 

ワイスピのエレナの声優メガマックスの時は誰?

ワイスピ エレナ 声優
出典:https://kaigai-drama-eiga.com/2017/03/14/wild-speed-mega-max-fast-five/

上のツイートにもあるように、ワイスピ・メガマックスのエレナの声優は当時18歳の武井咲さんです。

武井咲さんは今では有名ですが、当時はさほど有名ではなく、事務所が一生懸命売り出しているって感じでした(^ ^)

声優は初挑戦で、周りの有名声優との共演だったので、視聴者が違和感を感じるのも仕方なのないことだったかもですね^^;

エレナを演じる、エルサ・パタキーは当時35歳で、武井咲さんは18歳だったので、年齢の差も違和感が増す原因だと思います。

 

ワイスピのエレナの声優以外の評価は?

ワイスピ エレナ 声優
出典:https://www.cinemacafe.net/article/2019/07/06/62421.html

エレナ役以外の声優として、

  • ドミニク・トレット役(楠大典さん)
  • レティ・オルティス役(甲斐田裕子さん)
  • ローマン・ピアース役(松田健一郎さん)
  • テズ・パーカー役(渡辺穣さん)
  • ミア・トレット役(園崎未恵さん)
  • ラムジー役(坂本真綾さん)
  • ハン役(川島得愛さん)

主要メンバーはこんな感じで、聞いてもらうとわかるのですが、かなりハマっています^ ^

ただ、ワイスピ・MAXのジゼルの声優(藤井リナさん)が評価が良くなかったですね^^;

メガマックスのエレナと同じような棒読みで、声の感じもめっちゃ似ています・・・。

最初、ワイスピ・MAXのジゼルとメガマックスのエレナの声優は同じだと思っていました(~_~;)

ワイスピ・MAXの次作メガマックスからはジゼルの声優は東條加那子さんに変更されています。

 

ワイスピユーロミッションからエレナの吹き替えが変わった理由やその評価を紹介!

ワイスピ・メガマックスの次作、ユーロミッションからエレナの声優は変更されました^^;

理由は今まで紹介してきた通り、評価がかなり悪かった為だと思います(^^;;

事務所の売り込みと、話題性を狙っての起用だったみたいですね・・・。

 

ワイスピユーロミッションからエレナの吹き替えは誰で評価は?

ワイスピ エレナ 声優
出典:https://renote.jp/articles/15979/page/6

ワイスピ・メガマックスの次作、ユーロミッションからエレナの声優は『坂井恭子さん』に変わっています^ ^

坂井恭子さんは当時38歳で、エレナ役のエルサ・パタキーは当時42歳なので、年齢も近く違和感なしで見ることができました(^ ^)

坂井恭子さんは声優の実績もあり、評価はとてもよかったです^ ^

 

ワイスピユーロミッションからエレナの吹き替えが変わったことに関するツイッターの反応をチェック!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?(^ ^)

今回は、『ワイスピエレナ声優が下手でメガマックスはやばい?ユーロミッションから吹き替えが変わった理由や評価を紹介!』と言ったテーマでお届けしてきました(^^)

まとめると、

  • ワイスピ・メガマックスのエレナの声優(武井咲さん)の評価はかなりいまいちで下手との酷評が多い。
  • 理由は、『声が若すぎる』『棒読みで抑揚がない』『周りの有名声優との共演なので違和感が半端ない』など。
  • 評価が悪かったので、ワイスピ・メガマックスの次作、ユーロミッションから吹き替えは『坂井恭子さん』に変わった。
  • 変わってからのは評価は良い。

っとこんな感じです^ ^

個人的には、ワイスピ・メガマックスのエレナの声優(武井咲さん)の評価がいまいちだったのは、声優の年齢が若すぎたのが、1番の原因だったんじゃないかなぁと思いました^^;

とはいえ、ワイスピってほんと面白いですよね♪

新作のワイルドスピード・ジェットブレイクを見る前に、みなさんも復習かねて1度全部見直してみるのをお勧めします^ ^笑

今回はこれで以上となります^^

最後までご覧いただきありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました